お問い合わせ

ご家庭用のお客様

よくある質問

Q

「支払期限日」「取扱期限日」が過ぎたらどこで支払いをすればいいですか?

「支払期限日」を過ぎても、「取扱期限日」まではコンビニエンスストアでのお支払いは可能です。
なお「取扱期限日」を過ぎてしまった場合は、豊岡エネルギー本社またはとよおかガスセンターでのお支払いが可能です。

Q

大阪ガスの電気に切り替える手続きはどこでできますか?

切り替えの手続きは、弊社へご連絡下さい。お電話にて承ります。
また、お申込みの内容をもとに現在ご契約されている電力会社の解約手続きは大阪ガスにて行います。

Q

大阪ガス電気に関する料金確認、解約手続き、名義や支払方法の変更はどうすれば良いですか。

料金の確認、大阪ガス電気の解約手続き、名義変更や支払い方法の変更等は直接、大阪ガスへご連絡ください。

Q

水回りの修理もお願いできますか?

キッチン・お風呂・洗面所・トイレなど水まわりの修理は弊社で対応が可能です。
お気軽にお問合せください。

Q

都市ガス供給エリアはどの辺りでしょうか。

旧豊岡地区および城崎町内の一部が供給可能エリアとなっております。
詳細につきましてはお問合せください。

Q

自宅のガス管が古くなり腐食しております。どうすれば良いですか。

弊社にて入替の作業を行います。なお敷地内のガス管はお客さまの資産となる為、お客さまの費用負担となります。
ガス管の種類にもよりますが一般的なガス管の耐用年数は20年から30年となっております。

お客様サービス受付
ガス漏れ緊急専用電話

フリーダイヤル

0120-5-19108
ガス・大阪ガス電気のお申込み等

フリーダイヤル

0120-8-54108
大阪ガス電気の解約手続き、
電気料金に関するお問合せ、
名義・支払変更等

フリーダイヤル

0120-000-555 ※大阪ガスグッドライフコール
ガス器具修理等

フリーダイヤル

0120-86-3194 ※器具修繕は(株)とよおかガスセンターが行います。