豊岡・城崎の都市ガス、LPガス事業は、大阪ガスグループ 豊岡エネルギー。

大阪ガスグループ 豊岡エネルギー

ご家庭のお客さま業務用のお客さまLPガス事業料金情報安全・安心情報企業情報

 

トップページへ > お知らせ

 

2022年12月27日

政府の「電気・ガス価格激変緩和対策事業」を受けた当社の対応について

平素は、豊岡エネルギーのガスをご利用いただきありがとうございます。
当社は、政府の「電気・ガス価格激変緩和対策事業」について、事業者登録申請を行い、事業者として採択されましたので、12月下旬に確定する2023年2月検針分の原料費調整より政府の支援を反映いたします。
なお、本対策事業においてはお客さまによる特段のお手続きは不要です。

1. 政府の「電気・ガス価格激変緩和対策事業」について
急激なガス料金の上昇によって影響を受けるご家庭・企業などを対象に、都市ガスの使用量に応じた料金の値引きを行います。
詳細につきましては、政府の特設サイトをご確認ください。

【政府の支援概要について】
<2023年2月検針分~9月検針分の政府の支援単価について>

都市ガス 30円/m3 (税込)

※上記単価は、2023年10月検針分では半額となります。

<実施期間>
2023年2月検針分~10月検針分

※当社は、上記単価を毎月の原料費調整より減じてご請求金額を算定いたします。なお、実際には、当社の供給約款・供給条件の定めに従い値引きする単価を算定いたします。

※上記補助の対象となるのは、当社と小売供給契約があるお客さまです。政府が定める補助適用対象外の要件(年間契約量1,000万㎥以上のお客さま)に該当するお客さまへは上記補助は適用されません。補助の適用条件等につきましては、政府の特設サイトをご確認ください。